外国資本で開発が進むNISEKO。「木ニセコ」は快適長期滞在用ホテルだった!

ニセコがすっかり国際リゾート地「NISEKO」になっていました。

外国資本で開発されまくっていると何かと話題のニセコに2年ぶりに滞在してみました。

日本人にとって、お盆のこの時期の北海道はオンシーズン真っ盛りですが、ここニセコでは完全にオフシーズン。メインストリートにあるお店もCloseとなっているお店も多く、ホテルも3割以上割引となっています。。

しかし、メインストリートはほぼ英語表記でここ一角はまさに海外ですな。。

今回滞在したのが、こちら「木ニセコ」↓

比羅夫ゴンドラから一番近いホテル。スキー客はホテルからスノーブーツで行けるのがいいですね。

f:id:sjunko11:20190818112056j:plain

エントランス まさに「木」ですな

f:id:sjunko11:20190818112607j:plain

f:id:sjunko11:20190818112627j:plain

夕方は生演奏あり。この日はヴァイオリン

f:id:sjunko11:20190818112825j:plain

ベッドルーム

f:id:sjunko11:20190818113016j:plain

キッチン 鍋やフライパン、カトラリー、包丁等々完備。長期滞在もばっちり

f:id:sjunko11:20190818113204j:plain

木のコンセプト。ホテル内には温泉も有り

f:id:sjunko11:20190818112912j:plain

#303 リビング 窓からは羊蹄山か目の前

 

我が家は、夕食はホテル内では頂かず、歩いてニセコメイン通りにある「ふじ鮨」へ。

f:id:sjunko11:20190818114423j:plain

ふじ寿司 ニセコ

10年以上前から北海道に帰省する度、通っていますが、積丹うにが絶品です!

今回頂いたのがコレ↓↓

f:id:sjunko11:20190818114541j:plain

うに丼 もちろん1人前!非常に甘くてトロトロです

数年前は4700円位だったのですが、今回はなんと 6912円(税込)

ハイパーインフレ。恐るべし、NISEKO!

メインストリートから少し離れたところも絶賛開発中のNISEKOでした。これからもっともっと土地も食も高騰してしまうのでしょうか。。