インプラントやりました。費用はきちんと確認しましょうのお話

唐突ですが先日インプラント手術をしました。f:id:sjunko11:20190709183209j:image

1本縦に割れてしまった歯があり、どうしても残せず抜歯した後、5ヶ月経過した時にインプラントを入れました。

このインプラント手術も様々あり過ぎて、そして価格差もあり過ぎて、ネットで調べれば調べる程混乱してきます。

結局、抜歯してもらった先生に、「インプラントやるんだったら、どこでやってもらいたいか?」と尋ね、自分がやるんだったらこの先生!と言われた先生にやってもらいました。人物、技術は間違いない、しかし高いよ!と。。

インプラントを埋め込む手術当日は、本当に手術!という雰囲気でめっちゃ緊張しましたが、正味15分位。出血もその後の痛みもほとんどなく、流石でした。(調子にのって当日夜から🍷飲んじゃいました)

価格は手術時支払い35万。。まぁ高いけどしょうがない、、、と思っていたのですが、昨日衝撃の事実が!

35万はそれは埋めた土台+手術代だけで、かぶせる白い歯を入れるには更に25万かかりますとの事!!!💰💰

うん、確かに費用の話はきちんとしてくれた、私の署名もある。

高い!!!と思ったイメージだけで全然内容理解してなかった自分もすごいな、と。

このザックリし過ぎてる金銭感覚、そろそろなんとかしないとやばいぞ、と身を引き締めました。

ちなみにインプラントは快適です!