企業向けセミナーで意外な好評グッズ、マグネット付き仕切りプレート

個人事業主としての、企業向け整理収納セミナー、2週連続で実施しました。全く違うお客様が対象ですが、重なる時は重なりますね。

加えてダブルワークの会社員としての仕事も今 佳境の中、 家事もほったらかしで準備した甲斐あり、無事終了しました。

 

そんなセミナーで意外な好評グッズが、、、。f:id:sjunko11:20190313184112j:imagef:id:sjunko11:20190313184129j:image
f:id:sjunko11:20190313184133j:image整理収納のメソッドを実際に自分の机の引き出しを使って実践してもらう時間を設けたのですが こんなのもありますよーと持参したら喜ばれました。マグネットが付いているのでスチール机にくっつくし、可変だから、邪魔にもならないし、、、。

ネットで買えます。

 

さて、次回は私の専門ど真ん中

ファイリングと電子化に関してレクチャーする予定。こちらもしっかり準備したいと思います!