平日の銀座ランチはお得過ぎる!♯1 貴舟

週に3日、銀座にある会社で働くようになってから早 4ヶ月経ちました。会社の中に入ってしまえば千葉だろうが埼玉だろうがどこでも対して変わらないですが、一番違うのはランチするお店のバリエーションでしょう。。

銀座は平日ランチがべらぼうにお得!と実感しています。夜だったらとても自腹じゃ入れないお店が、、千円台で食事出来るなんて、ほんと有難い!そして嬉しい!会社には沢山のおすすめランチ処情報が共有されていて、ここに勤務している間に制覇しなくては!と密かに企んでいます。

というわけで、(ネタに困ったら)何回かに分けて銀座のお得ランチを紹介してみたいと思います。

まずは 「割烹 貴舟」f:id:sjunko11:20190213184147j:image

http://kifune.jp/

銀座7丁目のビルの10階。入口がちょっとわかりにくいけど、隠れや的な雰囲気がいいですね。やはり大きな通りから1本入ったビルの上に知る人ぞ知る店があります。f:id:sjunko11:20190213185036j:imagef:id:sjunko11:20190213185048j:imagef:id:sjunko11:20190213185053j:imagef:id:sjunko11:20190213185103j:image

カウンターと個室があり、接待にも良さそう。

写真は特製鉄火ちらしです。

前菜?からはじまり、中トロのようなマグロにカニ!ゴマだれが、かかっています。

そしてデザートはお汁粉。

これで1500円は安い!ここは焼魚定食も絶品です。

仕事も忘れてすっかり落ち着いてしまう私です。