マイラーを目指すか?まずはファンくる実践!

先日の起業家向けセミナーで、効率的に航空会社のマイルを貯める方法も紹介されていました。

東京からヨーロッパ往復乗って貯まるマイルは6000マイル前後、那覇往復で1900マイルくらいでしょう。。また、提携のクレジットカード使って貯める、、これが王道だと思います。私も普通にそう思ってました。せめてちょっとでも多く貯めるため、年会費3000円以上払い2倍マイルが貯まるショッピングプレミアム会員になったりして。

ところが、マイラーは違うんですねー。裏技駆使。びっくりです。マイラーの間で王道なのが、例えば

「ファンくる」等の覆面モニターとなり、対象の店で外食する。膨大なアンケートを提出する事で全額とか半額相当のポイントが付与される。ここからが肝です。

ファンくるポイント→PEXにポイント交換→LINEポイントに交換→メトロポイントに交換→ANAマイルに交換する。(これをやるにはANAソラチカカード必須)

面倒くせー!!ですよね。

でも、これを面倒がらずにやると、1回の外食3000円とか6000円分が、2000ANAマイルになり、那覇往復したのと同じマイルがGET出来るという訳です。

確かに普通に貯めているのと比べて爆発的に貯まる、、、。家族での外食が多い家庭はどうせだったらモニターとして外食した方が、後から超お得です。

という事で私も実践してみました。ファンくる登録。https://www.fancrew.jp/

外食モニターの案件は毎月1日の深夜12時にアップされ、条件の良いものはあっという間に埋まります。先日の12月1日、日付変わる時ももちろん挑戦しましたが、まずはサイトにアクセス出来ない、、、。諦めて就寝。。

次の日の朝には、ポイント還元100%のものはほぼありませんでした。涙

それでもポイント還元50%の近くの店舗のモニターに応募して、即刻当選。アンケート提出期限は4,5日しか猶予がないので、早速予約します。電話予約の対応からアンケートに回答する必要があるので、聞き逃さないように良くチェック。。

当日は普通に食事するのみですが、料理の写真を撮ったり、トイレのチェック、店員さんの挨拶のチェック等、70問くらいのアンケートに答えられるようにします。f:id:sjunko11:20181204130029j:image

で、その時のレシートと料理の写真アップして、承認させるのを待つという流れ。

さぁ、晴れてファンくるポイントゲットしたら、上に書いたようなわらしべ長者的なポイント交換を本当にするのか、私。。

結果はまたご報告します!