千葉市幕張のレストラン「VV ヴィヴィ」はワイン好きにはたまらない!ぜひ週末ランチに!

イベント時、家族で行くレストランがあります。
千葉市幕張にある「VV ヴィヴィ」↓

初めて行ったのは2012年。この辺の美味しいランチのお店を探していた時に、たまたまネットで見つけ、そんなに期待もせず行った結果、度肝を抜かれました!!
当時週末のランチが3,150円/人。日曜のランチには、ワインの飲み放題がついているのです!この値段で!そして、お料理も相当レベルが高い!飲み放題ワインも平日に栓をあけてしまった残りが提供されるので、普通に頂けば1杯何千円レベルのものです。口コミで「日曜の神ランチ!!」と絶賛されていた意味がわかりました。

そこから毎年誕生日などイベントの時に行っています。価格は翌年には5,250円/人に、そして今では6,480円/人と上がっていますが、そりゃそうでしょう、採算とれるのか、逆に心配していましたから。お客さん側からしてもワインだけでも十分元がとれるレベルです。

先日も猛暑の中、一応、私の誕生日という事で行きました。

f:id:sjunko11:20180805161640j:plain

お料理はすべて期待を裏切らない美味しさ!凝っている、、、美味しくて幸せな気分になります。
予約の時にリクエストした「チャングロ」もちゃんと出てきました。(写真の左上のお料理)
実は1年前の初夏、ここに来た時、スペインバスク料理の「チャングロ」を頂いて感激しました。一言でいうとチャングロ蟹のグラタン。その直後スペインのサンセバスチャンに旅行した私たちは、本場のチャングロをたくさん食べてこれまた感動した事は言うまでもありません。

娘にはこんな素敵なお茶を出してくれました。時間がたつと出汁のようなうま味も出てくるとのこと、、、これを日本のレストランで飲めるのは、ここのお店か、ディズニーランドホテルだけだとか。。。

f:id:sjunko11:20180805163012j:plain

私たち大人は、スパークリングワイン、白ワイン、赤ワイン等々、お料理に合うものをどんどん注いでくれるので、最後には必ずヘロヘロになってしまいます。一人6杯くらい飲んでいるでしょうか。。

この値段で、このクオリティ、非常に満足度が高いお店です。ワイン好きならぜひ!わざわざ幕張まで行く価値は必ずあると思います!