カンブリア宮殿の「結果にコミットの全貌、ライザップビジネスは本当か?」を見て

先日、テレビ東京の「カンブリア宮殿」でライザップの瀬戸健社長が出演していました。3年前、ライザップで結果を出す事ができた私は、とても興味深く見ました。
私のライザップ記事はこちら↓

ライザップでもらう冊子に、この社長は良く掲載されていたのですが、この番組を見て、こんな自然体で、こんな熱い人だったんだと好感を持ちました。
そして最近、ゴルフや英語に手を広げているライザップの広告を見て ??と思っていましたが、なるほど「3日坊主市場」という共通点があったのか!うまい事言うな!と感心しました。

 そしてこの社長が高校時代、まだ彼女でもなかった同級生のダイエットにとことん付き合い成功させ、クラス一の可愛い女子に変える事が出来たと・・。後に付き合うようになったそうです。それが「人は変われる!」というコンセプトの原点にあるそうです。(「その時の彼女が今の嫁」とはなっていないようですが・・・。)
他人のダイエットにそこまで自分で猛勉強してサポートするなんて凄いですよね。商売も「お金の為じゃない」と。サイゼリヤ洋服の青山好きというあたりも親近感湧きます。

現在のライザップは30日間、無条件返金なんですね~。3年前は条件付きでそれなりの理由がないと返金されなかったと思います。でも、ライザップの指示通りやっていれば、多分、体重落ちない人はいないと思います。。。確かに最初の頃思うように落ちず、返金も一瞬頭をよぎった事ありましたが、そこを乗り越えるとスルスルと減って行きました。

3日坊主となりがちな事柄も一緒に寄り添う事によって、継続させる、一緒に目標達成に向かって併走するというのも、確かに今までないメソッドです。ゴルフや英語はその結果や効果は本人じゃないとなかなかわからないですが、ダイエットだと、周りの人が勝手に気が付きますからやり甲斐もありますね。私も久々あった人に、「後ろから見たら、全然わからなかった」と言われ、もう何度ほくそ笑んだことか。。!

そして最近のライザップでは、リバウンド保険なるものも打ち出しているようですね。

内容としては通常のプログラムに加えてオプションとして追加料金を支払うことで、コースが終わった後も2週間ごとに食事やトレーニングのチェックなどのカウンセリングをしてくれる模様。
私自身の経験からすれば、ライザップで数か月間、自分の体としっかり向き合い、食事や筋トレの方法も叩き込まれるので、終了後もそれを自分でちょっと気をつけてやれば必要無いのでは?と思っています。しかし、リバウンドに不安がある人には、ひとつの選択肢として良いかもしれません。
いつまでも若々しいママでいるために!自分を律して生活して行きます!!
(最近、自堕落な生活してたので改めて宣言してみました。。)