かつしかシンフォニーヒルズからの~大衆酒場の聖地 立石でディープな下町を体験!「江戸っ子」行きました

昨日、かつしかシンフォニーヒルズでピアノを聞きに行った記事を書きました。↓

その帰り、小腹がすいた私達。立石で呑んじゃう?という事で向かいました。子供連れ?関係無いです。笑。
立石と言えば大衆酒場の聖地。京成立石前には昭和初期か?と思える異次元空間、場末感が広がります。表参道もいいですが、こんな「キテるな~」という感じも呑んべの私にはたまりません。
その中で、ひときわ行列のお店が!広いお店の中も活気があふれています。


「江戸っ子」です。店員さんのTシャツには「立石の関所」と書かれています。呑んべにとって避けて通れないという意味なのでしょうか。

f:id:sjunko11:20180219160932j:plainf:id:sjunko11:20180219161525j:plain

10分程でお店に入れました。店のおばちゃんに「こんな所に子供連れてきて!連れて来るのが悪い!」と叱られました。はい、その通りです、ごめんなさい。。。

f:id:sjunko11:20180219162159j:plain

でもテンション上がりました!(反省していませんね)みんなが頼んでいた特製ハイボール、もつ煮がトロトロで美味っ!!

f:id:sjunko11:20180219162427j:plainf:id:sjunko11:20180219162529j:plain

テッポウ、つくね、トリ、カシラ が美味しかったな~。どれもはずれなしです。

名物女将(多分) 立石のタラソワと勝手に命名させて頂きました。↓↓f:id:sjunko11:20180219162833j:plain

f:id:sjunko11:20180219164057j:plain

常連さんもとても多いです。狭い席に詰め込まれるので、隣のお客さんとすぐ仲良くなれる雰囲気ですね。子連れはさすがに我が家以外は無し。灰皿が置いてありますが、意外と喫煙しているお客さんいなかったです。居心地は良いと思われますが、そんなゆっくりしてたら、おばちゃんにたたき出されるかもしれません。
今回3人で3000円位。安くて、うまい!立石、制覇したくなりました。