海外旅行での夫婦喧嘩、どうでも良い話

皆さん、旅行先で夫婦喧嘩しますか〜?

我が家は普段から喧嘩はあまりしないですし、ましてやせっかくの旅行先、なるべくしないようにお互い目をつぶっているつもりなのですが、、、

時々「おいっ!💢」と思う事が。

例えば、昨年夏の旅行で、バルセロナから地方都市まで飛行機で飛ぶ時、、、早めに空港に着いた私達。
私は空港でウィンドーショッピングしたい、そして夫は別に用事ないから搭乗口で待っていると、、、じゃあ そこで待ち合わせねーと言って1時間別行動。

で、待ち合わせ場所に行った子供と私。時間過ぎても 待てど暮らせど夫が来ない!!もしかして先に飛行機乗ってるの?!と思いカウンターの人に何度となく聞く私。乗ってない!と繰り返しつれなく答えるカウンターのお姉さん。携帯は海外で繋がらず、、もはや搭乗扉も閉められる雰囲気!夫に何かあったのではないのか、私達が乗ってしまって良いものか、これに乗れなかったらの事を考え 嫌な汗がにじむ私。

と、その時、「悪い、悪い、、」とひょっこり現れる夫。「何やってたのー💢!!」と叫ぶ私。

どうやら時間を忘れて本に夢中になってしまったらしい。あそこの陰に座ってたんだよー、と普通に言う夫。

おい!ちゃんと見えるところに座ってやがれ!!!時計を見ろ!!と暴言も吐きたくなります。また革マニアの夫は海外で質の良いものを見つけると、ことごとく待ち合わせ時間に遅れます。ったく、、、。

万が一遅れるのが私だったら結構夫は怒るでしょうから、ますます頭に来ます。
今迄は致命的な事が無いので笑い話になっていますが。

まあ、旅行に対する価値観は一緒で、基本的にホテルの選択や行程に関して文句は言わないので、思う存分私が好き勝手やらせてもらっているのでいいのですが。

尚、我が家は海外で別行動は極力しないと決めました。笑