ホテル 予約サイトはどれがいいか迷いますね。我が家はいつもagodaです

今はホテル予約サイトも本当にたくさんあるので迷いますよね。

そして最近はそれらを一括で比較できるサイトも。トリバゴが有名でしょうか。

そんな中、私は agoda一択です。↓

理由は、予約サイトを統一する事によってポイントがどんどん貯まっていくから。

当たり前過ぎる理由で申し訳ありません。。

でも強いていうなら、海外のホテルの登録数がとても多いのと、タイミングによってとてつもなく安い価格が出ている場合がある、口コミもとても多い、スマートフォンからの予約だと更に安くなる、、等が最初選んだ理由でした。アジアに強いと口コミで良く見かけますが、ヨーロッパのカバーも全く問題ないです。

国内旅行ならじゃらんで予約する事もあります。

ただ この、agoda、5,6年前位は、口コミの評判は良くありませんでした。キャンセルがすんなり出来ないとか、最初表示されている価格と、最後決済される価格が違う!とか。私も最後の最後にえー!!と思う事何度もありました。(本当は小さく記載はあったのですが)

しかし、数年前からそんな所も改善されて、ホテル予約関係で現地でもトラブった事はありません。

飛行機予約サイトも迷いますね。
これもちなみに我が家は 「JTB」の格安航空券予約サイト↓

他のサイトと値段をくらべた事がありましたが、特に差は無かったので、いつもここで予約しています。最近のてるみくらぶの問題もあり、JTBの安心感は、、、やはりありますね。これも、今までトラブったことなしです。