映画「パディントン2」は可愛くて楽しくて泣けておすすめ!

先日、今公開中の映画「パディントン2」を娘と観に行きました。

paddington-movie.jp

前作も パディントンのちょっとお下品なところもあるハチャメチャぶりがとても楽しかったですが、今作はそれ以上の出来になっていると思います。

娘にとっては前作の序盤でパディントンが肉親と別れてしまうシーンがとても悲しい、、と印象に残っていたようで、今作を観るのをちょっと渋っていましたが、実際は爆笑しながら観ていました。

パディントンの言葉遣いが丁寧で、知的で、みんなに幸せを届ける、、、。

そして唯一パディントンを非難する人に対して言ったブラウン家のお父さんの「パディントンのことを熊だというが、パディントンは人の良いところしか見ない!!」という言葉。。だから、パディントンは皆に愛されるのだなあと、ちょっと私も反省したり。。。最後はパディントンの願いが叶い、こちらも涙、、。

前作同様、異文化との相互理解というこの映画の根底に流れるメッセージ性についても考えさせられます。

イギリスの名優たちがコミカルに演じているのも良いですね。
また、物語の鍵となるロンドンの風景が描かれた飛び出す絵本の美しいこと。。。
初めての海外旅行がイギリスで、ロンドンに思い入れがある私としては、また行きたい!!と思いました。

さて、来週は、、アメリカ映画「グレイテスト・ショーマン」を観に行く予定!

最近このyoutubeをずっと見てしまっています。。↓

www.youtube.com