今年は湖上オペラ?!ブレゲンツ音楽祭 オーストリア

 

今年の夏の旅行どうしようか、とひとり妄想していた時に見つけました!

ブレゲンツ音楽祭 湖上オペラ

こ、これは凄い!夕日をシルエットに、ボーデン湖に浮かぶ湖上ステージでのオペラ公演!
一生に一度は観てみたい!!という事でとりあえず予約してしまいました。9ヶ月後の開催です。演目は2年ごとに変わり、今年はビゼー作「カルメン」!

一番良い席のカテゴリー1で @135€ 日本でオペラみたら何倍することか。。。

夫と私の仕事の都合もまだ何とも言えず行けるか全然わからないのですが。夏休み、お盆の時期なら取れるでしょう、、と希望的観測。

また、この時期小さなこの街のホテルも取れなくなる、との情報から、ホテルも押さえた!しかも湖上オペラの舞台の隣にあるホテル!!

ホテルメルキュールブレゲンツシティ

これで数ヶ月、妄想が思い切りできそうです。

ウィーンからブレゲンツまでどうやって移動しようか、ザルツブルクは押さえておくべきだよね、帰りはチューリッヒOUTか?とか。

旅行にそんな音楽イベントがあるととてもアクセントになりますよね!

昨年行ったバルセロナでも、「サンタ・マリア・デル・ピ教会」で偶然フラメンコギターコンサートが行われる事を知り、その夜行ってみたらとても良かったのです。

f:id:sjunko11:20180114214811j:plainf:id:sjunko11:20180114214920j:plain

今でもその時買ったCDー家族で聴いて酔いしれています。

それを目標に、また仕事がんばりますか、、、。