サンセバスチャンは真夏でも寒い!

 

先日、サンセバスチャンおすすめバルの記事を書きましたが、↓他にもびっくりしたことがありました。

私が行ったのは 2017年の8月だったのですが、、、

「寒い!!!!」というのが第一印象で、、、こんな事はガイドブックには書いてありませんでした。

灼熱のバルセロナから行ったので、一気に10度近く下がり、体調を崩しやしないか心配でした。

ケーブルカーに乗っていったコンチャ湾の眺めが素晴らしい「モンテ・イゲルド」↓
風もあり、寒かった~。周りの人も完全防備ですf:id:sjunko11:20180107215833j:plain

夫は、LATIOという洋服店でモッズコートを、
私はZARAで長パンツを、
娘には Mayoralという子供服店で長袖・長パンツを急遽購入し
サンセバスチャンでの旅行中重宝しました。

子供服の「Mayoral」は偶然入った店でしたが、とても可愛く値段も手ごろで
もっと買ってくれば良かった~と思います。
イギリス王室のジョージ王子がお召しになられた事で一気に世界中になったブランドだそうです。
今回購入したもの↓
(長パンツ23.99€、トレーナー22.99€)

f:id:sjunko11:20180107221104j:plain

とにかく、サンセバスチャンに旅行を予定の方、
真夏といえど、長袖、長パンツは持って行った方がいいですよ!
もちろん、雨も多いので、雨具もお忘れなく!