49歳女性がライザップで13キロ減量して3年経ちました。その後・・・【その2】

RIZAPに通い始めて2か月、16回コースでは、5キロしか痩せなかった私は継続して追加のコースを契約しました。(2014年11月)

ボディメイク スタンダードコース(12回)で 233,270円也~!!
脂肪に一体いくらかけるのかって話ですね。。。
追加12回の管理シートが以下↓

f:id:sjunko11:20180102114545j:plain

食事の糖質制限や筋トレにも慣れて来て結構スルスルと痩せていきました。

この追加の12回の時は、家と仕事の関係で、RIZAP通いは週に1回でやり通しました。

追加12回目ラストの時は憧れの50キロ台!そして、体年齢も46歳(実年齢ー3歳)となりました!

RIZAPで出している、プロテインやら、サプリメントやら、色々勧められサンプルを頂き試しましたが、何といっても高価ですし、結果必要ないと思います。要らないと言うとそれ以上トレーナーも勧めて来ませんでした。

私が飲んでいたプロテインゴールドジムで販売しているものを愛用していましたが、自分の好きなもので良いと思います。

RIZAPの既定のコースが終了すると、その1か月後に「メンテナンス」と称して測定と簡単なトレーニングがあるのですが、そこでも更に減っていて
59.1キロ、体年齢44歳(実年齢-5歳)でフィニッシュしました!

ピークの時と比較して12.7キロの減少です!!半年で後ろ姿では気づかれない程別人になりました。

その頃の写真↓【after】     半年前の【before】↓と比べると相当スッキリ

f:id:sjunko11:20180103082233j:plainf:id:sjunko11:20180103084423j:plain

なぜ、頑張れたか・・・・

「お金が半端なくかかっているから~!!!」もう、これに尽きます。
結局609,110円かけているんですよ!自分で稼いだお金ですよ!

これが5,6万の投資だったらここまで気合いは入っていなかったと思います。60万超つぎ込んだからには失敗できない、したくない、という気持ちが大きく、RIZAP効果はそんなところにもあるんじゃないですかね。

また 痩せてからは、洋服選びが楽しくて・・・元々背は高いのでスタイルが良ければ何でも似合うはずなのですが、太っていた事は「大きなサイズ」コーナーで買うことが多かったのが、普通の売り場での服で充分になりました。

あとは若々しく見えることでしょうか。高齢出産なので、子供がまだ小さい

のですが、痩せてからは、周りのママ友ともひけめ?を感じず、普通に接する事が出来ています。

恐るべしRIZAP。胡散臭いイメージをお持ちの方もいらっしゃると思いますが、私はやって本当に良かったと思っています。

さて、それから3年半経過しました。現在の姿は・・・・?

続きはまた明日!

GOLD'S GYM ウエイトゲイナー チョコレート風味 1kg

GOLD'S GYM ウエイトゲイナー チョコレート風味 1kg